たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

【楽天ポイント】月間獲得ポイントの記録更新!

f:id:simple-money:20180707220136j:image

1か月間で獲得した楽天スーパーポイント数の記録を更新しました。

先月、2018年6月は、なんと、30,559ポイントを獲得しました。

 

楽天ブラックカードの特典も影響している

楽天ブラックカードを手に入れた、という記事を書きましたが、その後、特に楽天カードの利用方法を変えたわけではありません。

火曜・木曜だとポイント還元率が1倍増えるため、買い物する曜日に気をつけるようになったくらいです。あとは、より一層、買い物を楽天市場に集約させているだけです。今の時期だと、お中元なども楽天市場で買いました。

振り返ってみると、楽天ブラックカードに変えてから、確かに獲得ポイントが増えたように思います。

 

先月、2018年6月に獲得したポイント数は、30,000ポイントを超えました。過去最高です。その前の月も、18,000ポイント超えです。

f:id:simple-money:20180707160316j:image

昨年までは、せいぜい多くても10,000ポイントを超えるくらいだったと思います。それがここ最近は、安定してたくさんのポイントを獲得できています。

 

楽天スーパーポイントの使い道として、「投資」に使いたい

ポイントの使い道ですが、日用品の購入に当てても良いですし、なんといっても楽天証券の場合は、楽天ポイントで投資信託を購入できるのが素晴らしいです。

 

今のところ、積立投資には対応していないですが、毎月5,000円分を積み立てていくだけでも、十分な資産運用になると思います。

一応、楽天証券の公式アナウンスでは、今年の夏頃に、つみたてNISA でもポイント購入に対応する予定のようですが、待ち遠しい限りです。

もし、対応したら、ほぼ負けることはないように思いますね。期待大です。

 

おわりに

引き続き、楽天のサービスを使い倒して、楽天ポイントを有効活用していきたいですね。

しかし、楽天ポイントが1ヶ月に30,000ポイントも貯まるようになるとは、自分でも驚きです。

 

参考記事です↓

www.takokichi.com

 

www.takokichi.com