たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成功のカギは、どこまで本気で「時間が足りない」と感じているか

前回の続きですが、アホみたいに高い目標を掲げると、いろいろとアイデア、構想、妄想が広がっていきます。 「あれもしたい!」 「これもしたい!」 「あれもやらなくちゃいけない!」 「あ、こんな本見つけた。読みたい!」 「そのためには、こんな情報を知…

何をするにも、圧倒的に高い目標を立てるべき

投資でも、仕事でも、趣味でも、勉強でも、何でもそうだと思いますが、何か高みを目指すときには、「具体的な目標」を立てた方が良いです。 私も、ブログのタイトルにもある通り、最終的には資産1億円を目指しています。これも1つの具体的な目標です。 そし…

ブログを始めて1年。変化したこと。

2018年7月23日。 今日で、このブログを開設してちょうど1年になります。ブログを読んで下さる方々、いつもありがとうございます。 なんとなーく、「資産運用の経過をブログにでも書き綴ってみよう」と思い、ブログを立ち上げてみました。ブログ運営なんて初…

【楽天ポイント】月間30,000ポイントを獲得!過去最高記録を更新!

【楽天ポイント】月間30,000ポイントを獲得!過去最高記録を更新!【大公開!】たった1ヶ月で楽天ポイントを10,000ポイント貯める買い物術つみたてNISAは、楽天証券で毎日積立がオススメ楽天モバイルの月額料金が安すぎる!!なんでこんなに安いの?!夫婦で…

モチベーションを高く保つ方法

皆さんは、モチベーションを高く保つ方法ってありますか? 私は、けっこう、気分屋なところがありまして、その時その時の出来事や環境で、気分が変わったりします。モチベーションも、高いときと低いときの差があります。 いつもモチベーションが高いほうが…

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が、つみたてNISA の対象商品に加わった

つみたてNISAは、楽天証券で毎日積立がオススメつみたてNISAでおススメの新興国株式・投資信託eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が、つみたてNISA の対象商品に加わった【米国株×インデックス投資×積立投資×長期保有】が最も勝つ確率が高い夫婦でつみたてNISAを…

成長するためには、「一見するとムダに見える時間」を過ごすことも大事だと思う

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。ここまで時間が空いたのは、ブログを立ち上げてから初めてのような気がします。 この1か月間を、「投資」、「資産運用」という観点と、「自己成長」、特に新たな事業創出という観点で振り返ってみたいと思います。 1か月間、自…