たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天が携帯電話事業に参入

楽天が新しく携帯電話事業に参入するというニュースがありましたね。 楽天は26日、総務省が携帯電話事業者向けに新たに割り当てる電波の取得を申請した。同省は申請内容を審査した上、3月末をめどに割当先を決める予定。楽天は割り当てを受け、NTTドコ…

5万円以下の革靴を履いてるサラリーマンは絶対に出世しない

皆さんは、普段身につける服や靴にはどれくらいのお金をかけているでしょうか? 私は、30代、男、サラリーマンです。 ブランド物で全身を固めたい、という想いは毛頭ないのですが、こだわりたいところにはこだわりたいと思うタイプです。 そんな私が、特に社…

お金を貯めるだけなら、これさえすれば誰でも簡単にできる

1年前に比べると、貯蓄や投資に関する知識が増えたなー、と思うのですが、いろいろな情報に触れていると、みんな同じようなことを言っていることに気づきます。 お金の専門家と自称する人たちが、こぞって同じことを言うということは、よほど真理を突いてい…

【楽天ポイント】期間限定ポイントの使い道は、これ一択。

今回は、楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道についてです。 楽天のサービスをいろいろ利用していると、期間限定ポイントが付与されます。 お買い物マラソン スーパーポイントアッププログラム(SPU) などのキャンペーンで獲得したポイントは、期間限定…

【米国株×インデックス投資×積立投資×長期保有】が最も勝つ確率が高い

つみたてNISAは、楽天証券で毎日積立がオススメつみたてNISAでおススメの新興国株式・投資信託eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が、つみたてNISA の対象商品に加わった【米国株×インデックス投資×積立投資×長期保有】が最も勝つ確率が高い夫婦でつみたてNISAを…

夫婦でつみたてNISAを始めます。もちろん楽天証券で!

2018年から「つみたてNISA」が始まりました。 私も、楽天証券で「つみたてNISA」の口座を開設しているのですが、さらに、妻も一緒に楽天証券でつみたてNISAを始めることにしました。 妻も「つみたてNISA」の口座を開設することに! まずは、妻名義の楽天銀行…

【2018年1月】獲得した楽天ポイントは11,577ポイント

たこ吉 (@SimpleMoney30) です。 先日、申し込んだ楽天ブラックカードが届きました。申し込んでから1週間以内なので、早いですねー。 ▼ 楽天ブラックカードのインビテーションが届いた。▼ 【楽天ブラックカード】特典内容・申し込み方法などをまとめてみた。…

楽天・全米株式インデックス・ファンドは積立投資の柱となるファンド

つみたてNISAを始めるにあたり、投資信託を吟味しているのですが、「楽天・全米株式インデックス・ファンド」を主力の1つにしようと思います。 今回は、楽天・全米株式インデックス・ファンドについて、特徴をまとめてみます。つみたてNISAをはじめてした、…

【楽天ブラックカード】特典内容・申し込み方法などをまとめてみた。

【楽天ポイント】月間30,000ポイントを獲得!過去最高記録を更新!【大公開!】たった1ヶ月で楽天ポイントを10,000ポイント貯める買い物術つみたてNISAは、楽天証券で毎日積立がオススメ楽天モバイルの月額料金が安すぎる!!なんでこんなに安いの?!夫婦で…

半年間で資産運用スキルは高められる。

このブログを立ち上げてから約半年が経ちました。 その間、自分でいろいろ本を読んだり、他のブロガーさんのブログを拝見したりして、勉強してきました。その結果、資産運用のスキルや投資商品の知識がずいぶんと上がったと実感しています。(まだまだ勉強中…