たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

橋下徹の論破力が痛快だ

WealthNavi(ウェルスナビ)とTHEO(テオ)の資産評価額を公開する
【Udemy】社会人でもオンラインで簡単に学べる時代
【サラリーマン副業】簡単にできるお小遣い稼ぎ
ファイナンシャルアカデミーの「不動産投資スクール 無料体験学習会」に行ってきた


たこ吉(@SimpleMoney30)です。

私は、よくYoutubeを見ます。

漫才やコントなどのお笑いや、オモシロ動画が中心なのですが、
オモシロ動画の中には意外にも政治家さんの動画も少なくありません。

そんな中でも、
橋下徹・前大阪市長がいろんな人を論破しまくる動画が痛快で大好きです。

注釈:もちろん当人達は、しっかりと政治に関する議論を行っているのですが、橋下さんの切れ味鋭い発言によって、メディアの人たちがこれでもかと論破される様子が、結果的に面白くなっています。

私も、仕事で口げんかをする時には、これくらい強くなりたいものです笑。
いくつかフレーズは、原稿に書き下ろして、そのまま真似したいレベル。

 

 

オススメ動画① MBSの記者に対して

この動画は何回見てもすごいですね。記者の方がちょっと気の毒です…
しかし、橋下さんは頭がいいですし、弁が立ちますね。
議論のスキルは当然なんでしょうけど、しっかり事実関係や知識を頭に入れています。
その上でロジックを組み立てて、論理的に話をしていきます。
敵に回したくないです笑。


【大阪】橋下市長「勉強してから来い!」無知で無礼なMBS女記者の醜態!

 

オススメ動画② 従軍慰安婦問題をめぐって大谷昭宏に対して

この動画は、橋下氏がコメンテーターを論破する姿以上に、
橋下さんの政治家としての強い信念と責任感が伝わるので好きですね。

大谷昭宏と水道橋博士の無能さがわかる動画

 

Fullバージョンはこちら↓


【映画 2015】たかじんNOマネー 2013 06 15

 

 

皆さんも、仕事での口げんかの練習に是非ご覧になってください笑。