たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

日経平均、2万2,666円超え。バブル崩壊後の最高値を更新。


f:id:simple-money:20171107201934j:image

たこ吉(@SimpleMoney30)です。

今日も日経平均株価は、続伸でしたね。

なんとバブル崩壊後の最高値である2万2,666円を更新しました

2万2,666円をつけたのが、平成8年6月26日なので、約20年ぶりです。

 

で、気になるのは、

今後もこのまま株価は伸び続けるのか?

ということだと思います。

 

①マネックス証券は「30,000円」まで伸びると宣言

ホームページで宣言しています。

日経平均2万2千円回復 ~3万円への上昇見通し~ | 最新情報 | マネックス証券

先日のマネーフォワードのEXPOでも社長の松本大氏がおっしゃっていました。

 

②SMBC日興証券も日本企業の成長を期待

SMBC日興証券日本企業も、まだまだこれからも成長する、という論調です。

 

 

日本企業の業績が好調である、という見通しからです。

(俺の会社の業績はどうなんだろう。。笑)

 

日本株式への投資、どこに投資する?!


f:id:simple-money:20171107202105j:image

「個別銘柄の選定は、めんどくせーよ!」

という方は、投資信託が無難。

 

マネックス証券やSMBC日興証券の予想を信じるならば、ニッセイ日経255インデックスファンドとか

 

日本企業の成長を応援し、積極的な運用を目指すなら、アクティブファンド。ひふみ投信が、運用実績と経営理念の観点からオススメです。私も運用してます。運用利回り7%ほどです、今のところ。

 

おわりに

この好調が、どこまで続くのか。期待と同時に、ちょっと怖い感じもしています笑。