【30代サラリーマン】適正年収ってどれくらい?

f:id:simple-money:20171113001408j:plain

たこ吉(@SimpleMoney30)です。

以前、「資産を増やすには、収入を増やすしかない」という記事を書きました。

▼関連記事>>>資産を増やすには、結局、収入を増やすしかないと思う

 

このときに、

「あれ、そもそも今の俺の適正年収ってどれくらいなんだろう?」

 という疑問が浮かび上がりました。

 

「実際の今の年収」と「市場での適正年収」の間に、どれくらいの差があるのか、ないのか?!

もし、大きな差があるなら転職も1つの選択肢になります。

大きな差がないにしても、これから自分の事業を持つうえで、どれくらいの単価を目標にすればよいのか、参考にしたいです。

副業をするうえでも、どれくらいの時給の副業をすればよいのか、参考になります。

▼関連記事>>>【サラリーマン副業】簡単にできるお小遣い稼ぎ

 

あなたの適正年収は、何万円?!

MIIDAS というサイトで、簡単に適正年収を算出してくれます。
さまざまな質問に答えるだけで、5分ほどであなたの適正年収がわかります。

ちなみに、私の適正年収は、今の年収とビックリするくらい同じでした笑。うちの会社は、私のことを適正に評価してくれているようです。文句は言わないようにしようと誓いました笑。

 

f:id:simple-money:20171112235831p:plain

 1社だけは、1,600~1,699万円で雇ってくれるようです。転職しようかな~笑。

 

適正度は、なかなか高そう

私の結果からもわかる通り、MIIDAS は、なかなか適正な年収を計算してくれます

過去の職務履歴や、保有している資格やスキルに関しても、かなり細かく質問され、それに応じて年収が変わっていきます。

一度、試してみるのも面白いと思います。もちろん無料です。

▼公式サイトはこちら>>>あなたの本当の価値を見いだす 

 

こんな感じで、いくつかの質問に答えていきます↓

 

▼生年月日

f:id:simple-money:20171113000823p:plain

 

▼住んでいる場所

f:id:simple-money:20171113000848p:plain

などなど。

すべての質問に答えると、あなたの適正年収を出してくれます。

 

今後の方針

とりあえず、MIIDAS によると、今の自分の年収は適正だということが分かったので笑、むやみやたらに転職することは避けた方がよさそうです。

昔なら、今後の方針としては、以下の2つを考えていたと思います。

・多少年収が下がっても、自分が好きな仕事をする

・年収アップを目指して、自分が好きでもない仕事に転職する

 

「年収を上げる」という観点だけだと、後者の選択肢になるのだと思います。ちょっと昔の私なら「2つの選択肢」の中で悩んでいたと思います。

がしかし、今は、「現在のサラリーマン業を続けながら、自分が好きなことで副業をして収入を増やす」という作戦を考えています。

このように考えが進化できたのは、大きな成長だと勝手に思っています。

 

 

おわりに

結構、多くの方が、「今の自分って、転職市場でどれくらいの評価なんだろう?!」と思われると思います。

この MIIDAS だと、簡単に今の適正年収が分かって面白いです。是非、お試しください。転職を考えている方は、是非!

▼公式サイトはこちら>>>あなたの本当の価値を見いだす