【30代メンズファッション】ド定番のファッションアイテムをそろえることが、オシャレへの1番の近道

f:id:simple-money:20170902235930j:plain

こんにちは、たこ吉です。

 

私は、昔からオシャレに興味はあるものの、オシャレのセンスは抜群に高くはありません笑。

 

学生の頃も、ちょっと頑張って高い服を買ってみたりするのですが、なにか「着せられてる感」が残ってしまいます笑。

 

さらに、結婚して子供も生まれると、すぐに服は汚れるし、服にかけられるお金も限られてくるので、必然的に高い服を買わなくなりました。

 

しかし、オシャレへの思いは消えず笑、なんとかお金をかけずにオシャレになれる方法はないかと、いろいろ考えていました。

 

 

簡単におしゃれに見せる方法

そんな中、ある出会いがありました。 

 

1冊の本との出会い

本屋で1冊の本に出会います。

この本には、シンプルな定番アイテムだけで、様々なオシャレコーディネートができるという内容が書かれていました。しかも、そのほとんどのアイテムがユニクロの商品で手頃な価格のものばかり。

 

 この本を読んだときには、

 

「こんな身近で買える服で簡単にオシャレになれるのー?!」

 

とビックリしました。

 

読んだあとは、持ち前の行動力で、さっそくユニクロに直行です笑!

当時は、まだ夏だったので、夏服を買いました。その時に買った定番アイテムが、今年の夏は大活躍でした!

変なこだわりを持ってブランド物の高いTシャツを買うよりも、ド定番のユニクロのボーダーのTシャツを買った方が、圧倒的にコストパフォーマンスが高いです。このときに、ド定番のファッションアイテムを買いそろえることが、おしゃれへの近道であると実感しました!

 

ユニクロのおすすアイテム

実際に、いくつかおススメの服を紹介したいと思います。すべてユニクロです!

 

黒色のストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ

まずは、これ!

これ1本あると、本当に便利です。カジュアルスタイル、キレイ目のスタイル、どちらにも合わせられる万能選手です!時々、セールで1,990円で売られているのでチャンスです!

www.uniqlo.com

 

ビックシルエットポケツキT(半袖)

今年の夏は、ひたすらこのTシャツのヘビーローテーションでした笑

普通の無地のTシャツで、胸元にポケットがあるだけなんですけどね笑

着るだけで、なんとなく「それっぽく」なります。安くて簡単です!

www.uniqlo.com

 

白色のカジュアルシャツ

基本の白シャツ。ちょっとカジュアルなスタイルのオックスフォードシャツがおススメです。色は、白色と薄いブルーが、なんにでも合わせやすくて、「ド定番アイテム」だと思います。

www.uniqlo.com

 

グレーのスウェットフルジップパーカ(長袖)

パーカーはこれ。色もグレーが合わせやすくて最強と思います。

パーカーは、フードのところがいい感じに立体的になるかどうかが重要らしいのですが、このユニクロのパーカーはなかなか良いと思います。「ド定番」でヘビーローテンション間違いなしです!!

www.uniqlo.com

 

おわりに

本当に、だまされたと思って、ド定番アイテムを買いそろえてみてください!

今回紹介した4つのアイテムだけでも、それなりにシンプルにおしゃれに着こなせると思います!

ド定番アイテムは、シンプルで何にでも合わせやすいので、服の数も減ってクローゼットの中も片付きます。服の数も減るので経済的です!一石二鳥と思います!

 

子どもと遊ぶ機会が多いお父さんには本当におススメです!!