【ブログ運営】祝100記事達成!

f:id:simple-money:20171019235233j:plain

こんにちは、たこ吉です。

長かったような、短かったような… 
ついに、この記事で記念すべき100記事に到達です!

ブログを始めて、とりあえず1日1記事書こうと決めて、
ここ最近は守れていなかったのですが、なんとか100記事まで来られました。
ブログを始めて約3ヶ月です。

読んでくださる方々、本当にありがとうございます。

スターをつけてくださる方やコメントをくださる方のおかげで、
モチベーションを保ってブログを続けてこられました。

 

 

よく言われるのが、
ブログを始めても、90%の人が3か月も続けられずに辞めてしまう
ということです。

 

何とか、3か月続けてこられて、記事数も100記事に達しました。
ブログを続けられる人10%の仲間入りはできました。

正直、最近はネタがないな~と思う日もあります。

ブログを始めた最初のころは、かっこいい&有意義な記事を書いてやる!
と意気込んでいたりしたのですが、今は、

「等身大の自分を発信して、
 同じような30代サラリーマンの方々の
 資産運用&投資の参考になるような
 親しみのある内容を書ければ」

と思っています。

 

あとは、ブログを更新することで、自分向けの日記にもなっていると思います。

「この時期には、こんなことを考えて資産運用していたんだな~」
「この時期は、こんな銘柄に注目していたんだな~」

とか、自分の考えの備忘録としても、
非常に有効なツールだと思っています。

1年後とかに、今の記事を読み返して、
「このころは、こんなことを考えていたのか~」
と振り返りができて、自分の成長を実感できれば最高ですね。

というわけで、これからもいろんなことにチャレンジしながら、
自分の夢に向かって頑張っていきたいと思います。

引き続き、たこ吉のブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m