たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

資産運用の成功には楽天銀行、楽天証券、楽天カードの3点セットは必須アイテム

f:id:simple-money:20180904174817j:plain

楽天のサービスに、また、新たに素晴らしい特典が加わりました。

SPUのポイントアップの要件に、楽天証券との連携が新たに加わりました。

もはや、個人の資産運用で成功を収めるには、楽天銀行、楽天証券、楽天カードの3点セットは必須と言っても良いかもしれません。

 

SPUとは?

PUは、Super Point Up Program(スーパーポイントアッププログラム)の略で、楽天市場のお買い物がいつでもポイント最大15倍になるプログラムです。楽天会員、楽天カード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天銀行、楽天アプリ、楽天モバイル、楽天ブックスなど、楽天の各種サービスの利用状況に応じて、ポイント増の倍率が決まります。

例えば、私の場合だと、

  • 楽天会員
  • 楽天カード
  • 楽天プレミアムカード
  • 楽天銀行+楽天カード
  • 楽天モバイル

を使っているので、常時、ポイント8倍で楽天市場を利用することができます。

f:id:simple-money:20180904175238p:plain

このポイントアップの条件に、新たに楽天証券の連携が加わりました。(緑色のNEWというマークがあると思います)

 

楽天ヘビーユーザーは、買い物だけではなく投資でもお得に!

私は、ありとあらゆる楽天のサービスを活用していますが、最近の楽天の取り組みは、個人投資家にとって嬉しいことばかりです。

先日、楽天ポイントでの投信積立が可能になるという記事を書きました。

www.takokichi.com

 

今回の楽天証券のSPUポイントUPと合わせて、

  • ポイントがたまりやすい仕組み
  • ポイントを投資に利用できる仕組み

の両輪をどんどん回していますね。

楽天市場での買い物だけではなく、楽天証券での投資も圧倒的にお得になってきています。

 

3か月で貯まった約5万円分のポイントの使い道

現在、1年間限定のお試しで楽天ブラックカードも利用していますが、その影響もあってか、ポイントがどんどん貯まっています。かなり、いい感じです。

ここ3か月で、5万円分以上のポイントがたまりました。

このポイント(=お金)の使い道ですが、基本は、楽天モバイルの支払いと楽天証券での投資に回していく予定です。

楽天モバイルの月額料金をポイントで支払う際のメリットとして、「期間限定ポイントが利用できる」という点が挙げられます。

期間限定ポイントは、意外とたくさん貯まるのですが、使い道に困ってしまう人が多いです。うっかりしていると、使う機会を逸してしまい、せっかく獲得したポイントが失効してしまう、なんてこともあり得ます。

楽天モバイルを利用している人には、絶対に毎月の月額料金をポイントで支払うことをおススメします。

私は全額ポイント支払いの設定をしているため、楽天モバイルの毎月の通信費は実質0円になっています。

私のような普通サラリーマンが、効率的かつ効果的に資産運用していくには、「固定費の削減」は絶対に必要です。その固定費のうちの携帯代を実質0円にできるわけですから、うれしい限りです。

 

www.takokichi.com

 

 

www.takokichi.com

 

ポイントでの投信積立のサービスは、2018年9月30日に開始予定なので、今から待ち遠しいですね。サービスが始まったら、すぐに設定しようと思います。

 

おわりに

証券会社の世界で、人気のネット証券と言われている、SBI証券、楽天証券、マネックス証券の中で、楽天証券が頭1つ、2つくらい抜け出したと言っても良いでしょう。

楽天を利用し続けている私としては、サービスのさらなる拡充は本当にうれしい限りです。今後も楽天を利用し続けることでしょう。さらなるサービスの拡充を期待したいですね。