たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

【楽天ブラックカード特典】プライオリティパスはどれくらい魅力的か?

f:id:simple-money:20181117122902j:plain

私は、 楽天ブラックカードを使っています。楽天カードや、楽天銀行、楽天証券などの楽天のサービスを幅広く使っていたら、楽天ブラックカードの招待がありました。ブログのネタにもなり興味もあったので、以前、申し込みをしてみました。

www.takokichi.com

 

 

その楽天ブラックカードの特典の一つに、プライオリティパスというものがあります。

プライオリティパスとは、国際空港の豪華なラウンジを利用できるカードです。本来であれば99ドル(約1万円)の年会費を払うことがありますが、楽天ブラックカードの特典として、そのプライオリティパスを無料で手に入れることができます

 

もちろん私もプライオリティパスを申し込みました。そして、つい先日、海外に行く機会があり、国際空港を利用する機会がありましたので、プライオリティパスを利用してみました。

 

プライオリティパスとは

世界最大のネットワークを誇る空港ラウンジ・アクセス・プログラムです。

世界中の1200か所以上のラウンジを利用することができます。航空会社や搭乗クラスに関係なく、搭乗までの時間をラウンジでゆっくり過ごすことができます。

無料の軽食やアルコール、新聞や雑誌、広めのトイレなどがあります。出発までの待ち時間をラウンジで快適に過ごすことができ、退屈な待ち時間が楽しみになります。

 

日本でプライオリティパスを利用できる国際空港

日本でプライオリティパスを利用できる国際空港は、4つあります。

  • 東京・成田国際空港
  • 大阪・関西国際空港
  • 福岡国際空港
  • 名古屋・中部国際空港

注意すべき点としては、東京の羽田空港の国際線では利用できません。 関東圏に住んでいる人の中には、成田空港より羽田空港を利用する人が増えていると思います。羽田空港でプライオリティパスを使えないのは非常に残念です。

今回、私が利用したのは、成田国際空港になります。

 

成田国際空港でプライオリティパスを使えるKALラウンジ

KALとは、大韓航空のことです。 KALラウンジはターミナル1の出国審査を越えた先にあります。

出国審査前なら、IASSラウンジとTEIラウンジの2つのラウンジを使うこと ができます。私は、出国審査を終えて、搭乗までの時間をゆっくり過ごしたかったので、KAL ラウンジを使うことにしました。

率直な感想としては、「期待していたほどではない」という感じです。ちょっとプライオリティパスに期待しすぎていたかもしれません。

 

軽食エリアはこんなかんじです。こじんまりしています。

f:id:simple-money:20181117121400j:plain


食べ物は、おにぎり、パン、スナック菓子(クッキー、柿の種など)、カップラーメンがありました。カップラーメンはミニサイズです。これは、結構嬉しかったですね笑。

f:id:simple-money:20181117121919j:plain

f:id:simple-money:20181117121909j:plain

 

f:id:simple-money:20181117122009j:plain

f:id:simple-money:20181117122016j:plain

 

 

次は、飲み物エリアです。

リンゴジュース、トマトジュース、コーラなど各種ソフトドリンク、ビール、ウイスキー、ワイン、コーヒーなど。すべてセルフサービスです。

f:id:simple-money:20181117122421j:plain

f:id:simple-money:20181117122431j:plain

f:id:simple-money:20181117122445j:plain

f:id:simple-money:20181117122454j:plain

f:id:simple-money:20181117122501j:plain

 

おわりに

楽天ブラックカードを申し込んだ際に期待していたこととして、ポイント還元率のアップとプライオリティパスの無料ゲットがありました。

今回、初めてプライオリティパスを利用してみましたが、成田国際空港はちょっと期待外れでした。関西国際空港や中部国際空港のラウンジは、どのようなものかわかりませんが、同等レベルではないかなーと思います。

アメリカ、ヨーロッパ、シンガポールなどの主要国際空港では、期待を上回るラウンジがありそうですが、私は、なかなか行く機会もなさそうです。

楽天ブラックカードの特典の1つであるプライオリティパスは、海外出張や海外旅行にたくさん行く人には価値あるカードかもしれません。