たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

2018年に向けて、ブログ運営のテーマを考え直してみる

 

f:id:simple-money:20171224005313j:plain

たこ吉(@SimpleMoney30)です。メリークリスマスですね!

2017年も、残すところあと1週間。早いですねー。今年は、特に早かった気がする。充実していたということにしておきます笑。

さて、このブログですが、来年に向けて、テーマを考え直してみようと思っています。

「資産運用」以外のゆるいテーマも増やす

基本的には、資産運用をテーマにすることはブレないのですが、私は「バリバリの資産運用のプロ」ではないですし、具体的で細かな資産運用の取り組みというよりは、もう少し日常的な話、かるーい話も増やしていきたいなと。妻にも、なんか内容がカタイ!と言われたので笑。

  • 普通のサラリーマン家庭で、こんな簡単な取り組みしていますよー。
  • 資産を増やして、こんな楽しいこともしちゃいました。
  • 自分のやりたいことを実現するために、こんなことやってみました。
  • 欲しいもの買っちゃいました。

とか。

雑記ブログ的な要素も入れていきたいなーと。

ブログデザインをおしゃれにする

あと、ブログのデザインも少しずつ改良していきたいと思っています。が、、なかなかできていません。これは、時間を取って一気にやるのが、効率的ですかね。

Udemyで講座を受講しているので、そこで得た知識を少しずつ反映させていきたいと思っています。 

おわりに

年末年始は、忙しい時期でもありますが、一年の振り返りと、来年の新しい取り組みを考える時期でもあり、とても好きな時期です。

 

ゆっくり時間取っていろいろ考えをめぐらしたいです。