たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

【楽天ポイント】1か月で10,000ポイントを獲得できたのか?!

こんにちは、たこ吉です。

 

今回の記事は、楽天スーパーポイントに関してです。
楽天ポイント、楽天カードに興味がある方は必見です!

 

私は、楽天のヘビーユーザーでして、楽天市場や楽天モバイル、楽天銀行などを利用しています。

その結果、楽天スーパーポイントもかなり貯まるようになりました。

 

先月は10,000ポイントに届きそうで届かなかった、という話を書きました。

 

www.takokichi.com

 

 

今回は、今月取得した楽天スーパーポイントはどれくらいになったのか?!紹介したいと思います。

 

今月取得した楽天スーパーポイント

f:id:simple-money:20170929233523p:plain

今月は、8,797ポイントでした。

先月よりも下がってしまいましたね。

先月までの調子だと、簡単に10,000ポイント貯められるだろう、と高をくくっていましたが、現実はそんなに甘くありませんでした笑。

 

私の生活スタイルと生活レベルでは、

毎月貯まるポイントは7,000-8,000ポイント

と結論づけるのが妥当かと思います。

 

来月は、10,000ポイント獲得を目指しません笑

 

ヘンなことを考えて、無駄な出費を増やしたくないですからね。 

 

 毎月7,000-8,000ポイント貯められたら、投資信託を買ったり、毎月のスマホ代に使ったり、結構役立っています。

www.takokichi.com

www.takokichi.com

  

これからも楽天のサービスを使って、お得な生活を送りますよ~!!