たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

【ロイドフットウエア】2018年9月13日、大阪店がオープン

f:id:simple-money:20180902114517j:plain

私は、革靴が大好きです。

このブログでも度々紹介している英国靴ブランド「ロイドフットウエア」。数々の素晴らしい英国靴を扱っています。

そのロイドフットウエアが、2018年9月13日に大阪店をオープンするとのことです。

今まで東京だけの店舗展開だったので、大阪を中心に関西圏の人たちも、より簡単にロイドフットウエアの靴を手にすることができるようになると思います。

 

ロイドフットウエアとは?

創業35年の歴史を持つ、日本の老舗英国靴専門店です。主に革靴を取り扱っていますが、その他にも数は少ないですが、ベルトやカバンも取り扱っています。

良心的な価格に、本場顔負けの高品質で、数多くの靴好きを虜にしてきました。私もその1人です。現在も2足のロイドフットウエアの靴を持っています。3-5万円の価格帯では、考えられないほどの質の高い革靴を提供してくれています。

私は、持っていませんが、最高峰に君臨するマスターロイドは、いつか履いてみたい一足です。将来の目標としています。

ロイドフットウエアは日本の会社ですが、工場は本場イギリスのノーザンプトンにあります。私も1回だけノーザンプトンに行ったことがあります。首都ロンドンから列車に乗って1時間ほどで到着する、のどかな田舎町です。そこには、エドワードグリーンやジョンロブ、クロケットジョーンズなどの様々な有名ブランドの革靴工場があります。まさに靴づくりの聖地といったところです。ロイドフットウエアもノーザンプトンの職人に発注して、日本人に合う靴を製造しています。

そんなロイドフットウエアは、今までは、東京にしか店舗を構えていませんでした。かつては青山にも店舗があったようですが、どうやら閉店したようで、今では銀座店だけとなっています。(私は、青山店にはほとんど行かないため、最新情報がわからず……)

そんな中で、今回は、大阪店が新たにオープンするということです。

 

【店舗情報】ロイドフットウエア・大阪店

  • 住所:〒542-0081 大阪市中央区南船場4-6-15 東和ビル1F
  • 電話:06-6575-7737
  • 営業時間:12:00~21:00(年中無休)

 

私は、大阪の土地勘がないため、なんとも説明ができないですが笑、心斎橋の近くということで、大阪の中心地で交通の便も非常に良いと思います。

東京でも、青山と銀座ですからね。大阪店も、中心地でおしゃれな場所にあるのでしょう。機会があれば、私ものぞいてみたいですね。

 

<参考記事>

社会人向けにおススメの革靴を紹介した記事です↓

もちろん、ロイドフットウエアもおススメです。

www.takokichi.com