たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

【比較!】WealthNavi(ウェルスナビ)とTHEO(テオ)の運用実績

f:id:simple-money:20171009234350j:plain

(2017年10月28日更新)

こんにちは、たこ吉です。

 

今日はウェルスナビ とテオの運用実績を比較したいと思います。

どちらも、いま人気のロボアドバイザー、フィンテックなどと呼ばれる投資商品です。

私は2017年6月から運用を始めています。

 

ウェルスナビの実績 2017/10/25時点

  • 投資額:770,000円
  • 評価額:801,552円
  • 利回り:+4.10%

f:id:simple-money:20171026074514j:image

 

 

テオの実績 2017/10/25時点

  • 投資額:140,000円
  • 評価額:147,133円
  • 利回り:+5.10%

f:id:simple-money:20171026074539j:image

 

テオの運用実績がウェルスナビを上回る結果に!

 ロボアドバイザーに投資し始めて、今回初めて、テオの運用実績がウェルスナビ を上回りました!!

ちょっとビックリです笑。

 

今までは、ウェルスナビ にしか追加投資をしておらず、テオの方は運用自体をやめようかと思っていのですが、思いとどまりました。もう少し様子を見た方がよさそうですね。

 

おわりに

ウェルスナビ とテオで、運用実績の差はありますが、どちらにも言えることは、

ほったらかしで、こんなにも良い利回りで運用してくれるの?!

という良い意味での意外性と裏切りです。

 

どちらに軸足を置くかは、これからも様子を見つつ決めていきたいですが、ロボアドバイザーに投資するという選択肢は大いにありだと思います。

皆さんも是非、ご検討ください!