たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

マネーフォワードのIPO抽選結果!!

f:id:simple-money:20170814201416j:plain

こんにちは、たこ吉です。

 

先日から、マネーフォワードの東証マザーズへの上場と、それに伴う新規公開株の購入の準備について、紹介しました。

 

www.takokichi.com

 

www.takokichi.com

 

www.takokichi.com

 

 

そのIPOの抽選結果が出ていました。
(ついうっかり、忘れていました笑)

 

結果は、、、!!!

 

 

 

なんとなんと、、、、!!!!!

 

 

 

f:id:simple-money:20170922230752p:plain

 

 

落選。。。。

 

世の中、そんなに甘くないってことですね。

今回のマネーフォワードのIPOに関しては、話題性はバツグンにありましたが、ここ5年間の業績が悪く赤字続きだったことや割高感があったことから、純粋な新規公開株の「儲けられる確率」としてはそこまで高くないという予測も多くありました。

 

なので、残念な気持ちを押し殺して、「今回は割高な株を買わなくてよかった~!」と無理やり思うことにします笑