【断捨離】バスタオルを新調してわかった3つのこと

f:id:simple-money:20170819223708j:plain

 

こんにちは、たこ吉です。

 

今まで使っていたバスタオルが汚れてきたので、新調してみました。

そうしたら、思いのほか良いことだらけだったので、3つのメリットについて紹介したいと思います。

 

 

購入したのは「ビッグフェイスタオル」

「ビッグフェイスタオル」とは、バスタオルより二回りくらい小さく、フェイスタオルよりも一回りくらい大きなタオルです。

 

今まで、学生の頃にスポーツのあとのシャワーなどで使用していましたが、社会人になってからはその存在を忘れていました。

今回、ネット(もちろん楽天市場!)でいろんなタオルを探していたら、このビッグフェイスタオルを見つけました。

 

これが、実際に購入して使ってみたら、思いのほかめちゃくちゃ便利だったのです。

 

メリット① 乾くのが早い

普通のバスタオルより小さいこともあって、乾くのが早いです。

普通のバスタオルだと、浴室乾燥機で6時間くらい乾燥させても、生乾きだったこともあったのですが、このビッグフェイスタオルだとそんなことはありません。

このタオルだと、乾燥時間も今までより短い時間ですむようになりました。

時間と電気代の節約になりますね。

 

メリット② 場所をとらない

バスタオルは、折りたたんでもそれなりのサイズになってしまい、収納スペースが結構取られていました。

しかし、このビッグフェイスタオルはコンパクトサイズなので、保管場所も少しですみます。おかげで我が家の洗面所がだいぶスッキリしました。

 

メリット③ 値段が安い

バスタオルよりも安いです。

単純に使っている綿の量が違いますからね。商品によって異なると思いますが、感覚的には、バスタオルの半額から3分の2くらいでしょうか。とても経済的です。

 

まとめ

というわけで、良いことだらけです!

普通の体格の方であれば問題なく使えるサイズです。

もちろん子供用としても最適です!