たこ吉の野望!

f:id:simple-money:20170820165955j:plain

 

こんにちは、たこ吉です。

 

ブログを始めて約1ヶ月経ちました。少しずつですがアクセス数も増えてきています。読者になってくださった方もたくさんいて本当に嬉しい限りです。

どうもありがとうございます!

 

アクセス解析をのぞいてみると、Google検索からの流入もそこそこあります。

 

自分でもいろいろなキーワードで検索をかけてみたのですが、初めて1か月のブログが上位に検索されることはなかなかありません。これからの精進が必要です。

 

「30代 資産運用」とか「30代 資産 1億」とかで検索するとライバルが多くて、まだまだ検索上位に出てこないのですが、

「ひょっとして、『たこ吉 ブログ』で検索すると検索1位なんじゃね?!」

と思い、やってみました。

 

 「たこ吉 ブログ」で検索してみた結果

検索1位は、他の「たこ吉」さんでした笑。

 

f:id:simple-money:20170821021205p:plain

 

くやしい、、、笑

 

そのあとも、たこ焼き屋さんの食べログ情報や、他の たこ吉さんのブログが続きます。

 

私のブログはというと、、、

f:id:simple-money:20170821021832p:plain

 

2ページ目(の最後の方)に出てきました!!やったーーー!!

私は、1ページに10件の検索結果を表示するように設定していますので、検索上位19位という結果です。

 

そして、ブログの記事の中でも「はじめに」の記事が検索結果に出てくることが分かりました。
ちょっと意外?!でした。てっきり最新の記事が出てくるのかな、と思っていました。

 

というわけで、、

 

 「はじめに」の記事を書き直してみた

早速、書き直してみました笑。

simple-money.hatenablog.com

 

皆さんも、是非、ご覧になってみてください。
このブログでどんなことを発信していきたいか、改めて書いてみました。

 

当面の目標は「たこ吉 ブログ」で検索トップになること!

ブログ運営も、明確な目標があった方が良いに決まっています。

PVアップも目標なんですが、当面の目標は、

「たこ吉 ブログ」で検索トップになること

に設定したいと思います!

 

今後ともよろしくお願いします!