リーダーって何なんだ?!めちゃくちゃ大変だぞ!!

f:id:simple-money:20170815011710j:plain

こんにちは、たこ吉です。

 

今日は、仕事について。

 

最近、リーダーを任されて数人の後輩と一緒にプロジェクトをこなしています。

 

会社に、入ってリーダーを任されるのは始めての経験です。

しかし、

 

高校時代、運動部のキャプテンだったし!!

 

とかいうナゾの自信があり、当初はなんとも思っていませんでした。

 

「俺、できるっしょ?!」

 

っという感じで笑

 

 

しかししかし!

 

プロジェクトが始まって3ヶ月ほどが経ちました。

 

どうした?!後輩たちがうまくついてきてくれないぞ?!

 

プロジェクトの方向性を再確認すべきタイミングに来ていて、
みんな「次なる具体的な1手」が見えていない状況なのです。

 

 

で、正直、私も同じ状況で苦しんでいる状態。

 

「次なる具体的な1手」を提示しようと試行錯誤しているうちに、
時間だけが経っていき、、、

 

ちょっと「フワッ」とした状態です。

 

リーダーとは、泥沼の中で1本の道を作ってあげること

 

頑張りどきです。