【節約レシピ】家族で焼肉をしたら1人323円だった

f:id:simple-money:20170817214100j:plain

 

こんにちは、たこ吉です。

 

昨日は私の仕事が休みということもあり、家族4人で近所のスーパーに行って買い物しました。いろいろ見ていると、お肉が安かったので家で焼肉をすることに!

 

 

妻にも生活費の節約に協力してもらっていて、安くて美味しそうなお肉を見つけて購入しました。

 

 

お肉の総額、、、1,291円!!

子どもはまだ小さいので、ほとんど妻と私の2人分です。

 

f:id:simple-money:20170817214504j:plain

 

f:id:simple-money:20170817214604j:plain

 

外食で焼肉に行くと、1人2,000円以上するかと思いますが、安いお肉を買って「おうち焼肉」をすると、これだけ安く焼肉ができます。

 

ちなみに、この量だと家族で食べきれなかったので、今日の夕飯も焼肉になりそうです笑。

 

1,291円のお肉を2人で2日間で消費するので、1人の1食あたり323円です! 

 

この値段で、家族で楽しい食卓を囲むことができました~!味も量も値段も満足です!

これから子どもが大きくなって食べ盛りになってくると、こういう食事が増えていくのでしょうね~

 

f:id:simple-money:20170817222517j:plain