『ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナー』で洗濯槽を洗ってみた

 

f:id:simple-money:20170814154415j:plain

こんにちは、たこ吉です。

 

家計簿も、家の中も、心の中も、シンプルにキレイにしていきたいですよね!

 

そんなわけで、断捨離&家の片付けに火がついしまいました。今日は洗濯槽をきれいにしてみました。

 

 

ステップは3つ!!

エステーの『ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナー』を買う

まずは、洗濯槽用の洗剤を買います。

今回は、エステーの『ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナー』を買ってみました。近くのスーパーや薬局でも売られていると思います。2個セットで安いので、気に入っています。

f:id:simple-money:20170814121122j:plain

 

 

洗濯槽に洗剤を投入する

我が家の洗濯機は、日立のビートウォッシュ(7L)を使っています。使い始めて5~6年使っていますが、洗浄力も申し分なく気に入っています。

 

この洗濯機は、洗浄力に加えて、とても便利な機能がついています。「槽洗浄」です。
(もしかして、最近の洗濯機には標準機能として当たり前に搭載されている(笑)?!)

f:id:simple-money:20170814120733j:plain

 

 

洗浄を入れて、この「槽洗浄」を選択するだけでOKです。

洗剤を入れて、数分後にはこんな感じになります。ちょっと、お見苦しいですが。。。

 

f:id:simple-money:20170814121054j:plain

 

 

あとは3時間待つだけ

 あとは、待つだけです。3時間後にはこんな感じになります。

 


f:id:simple-money:20170814145030j:image

 

洗濯槽の中にこびり付いていた汚れが浮かび上がって、洗い流されました。最後に洗濯槽内に残った小さな汚れを洗い流して、洗濯槽の洗浄は終了です~!

 

今回は、思った以上に汚れが出てきました。。。苦笑

 

気が向いたとき、3~4か月に1回くらいの頻度でキレイにしたいですね!