たこ吉の『普通のサラリーマンが30代で資産1億円を目指すブログ』

30代のフツーのサラリーマン。年収350万円からスタートして、資産1,500万円まで増やすことに成功。徹底的な家計の管理と資産運用で資産を増やし中です。

たまには、お金以外のことも(笑)

[おススメ&人気記事]-----------------------------------------------------------------------

WealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績を報告してみる <2017年8月1日時点>

「WealthNavi」と「マネーフォワード」が連携‼

1年間で10万円節約する方法とは?

楽天モバイルの月額利用料金を公開するよ!

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:simple-money:20170814183048j:plain

今日は、お金の話ではなく(笑)、他愛のない日常について。

 

私には、妻と子供2人がおりまして、毎日楽しく暮らしています。

最近、仕事が忙しいこともあって、帰るのが遅くなってしまっています。

 

子ども2人は、まだ小さいこともあって、毎日の成長スピードが本当に早いです。

この1日1日の成長を見て上がられるのは、親である私と妻だけ。

 

ついつい、忙しい、とか、眠い、とか言って、

子どもとの時間よりも自分の時間を優先してしまいがちなのですが、

「これではまずい!さみしすぎる!」と思い、平日はなるべく早く家に帰り、子どもとの時間を作って、全力で遊ぶようにしています!

 

結構、体力的に大変な時もあるのですが、充実しますし、何より子供の笑顔を見ていると心が安らぎます。

 

資産を増やすことも大事ですが、子どもとの時間を増やすこともそれ以上に大事だな、と思った今日この頃です。

 

ブログネタもつき始めた感が否めないので(笑)、家族のことや、自分の趣味の話、スポーツの話なども織り交ぜながら、ブログを続けたいと思います。

 

「フツーのサラリーマンの日常」ということで。