たこ吉ブログ

資産1億円を目指して、好きなように生きる

シェイクシャックのみなとみらい店がすごい人気!

たこ吉(@SimpleMoney30)です。

ちょっと前ですが、横浜みなとみらいに家族で遊びに行きました。

いろんなショッピングモールや遊歩道を散歩したりしていました。

 

すると、大行列ができているお店を発見!

「なんだなんだ?!」と見てみると、

それは、シェイクシャック(SHAKE SHACK)というハンバーガーショップでした。

 

シェイクシャック(SHAKE SHACK)とは?!

f:id:simple-money:20171118164019p:plain

シェイクシャックとは、米国のニューヨークに本社を置くハンバーガーチェーンです。

日本には、2015年11月に東京で1号店として明治神宮外苑に開業しました。日本に上陸してしばらく経ちますが、店舗数は東京の都心部を中心に数店舗しかなかったこともあり、私はまだ行ったことがなく、気になるお店でした。

今回、まったく予想していない展開で、偶然にも店舗を発見して、ラッキー!!と思いましたが、あまりの行列で、食べて帰るのはあきらめてしまいました。。笑

 

すごい行列でした↓
f:id:simple-money:20171118142844j:image

 

調べてみると、みなとみらい店は、2017年9月29日にオープンしたようです。日本では5店舗目。

まだまだオープン直後の人気が落ち着いていないようですね。この行列は、もう少し続きそうな気がします。

 

まずは定番の「ShackBurger」を食べたい

f:id:simple-money:20171118165438j:plain

いろんなメニューがあるみたいですが、まずは、定番メニューである「ShackBurger」を食べてみたいですねー。

シェイクシャックの公式HPにも記載がありますが、このハンバーガーの特徴として、「パティ」が挙げられます。

ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティは、オリジナルの配合で挽きたての牛肉を使用し、ミディアムレアで焼き上げています。ポテトを使ったバンズと相性バツグンです。ハンバーガーのトッピングには、レタスやトマト、ピクルス、オニオンをお好みで!シャックソース、チーズがはいったシャックバーガー®もおすすめです。

http://www.shakeshack.jp/food-and-drink から引用

なんか、上質な牛肉?を使ったパティということでしょうか?!

かなり気になっています。混んでいるところはあまり好きではないので、もう少し経って、落ち着いたころにチャレンジしたいと思っています。

 

 

【店舗情報】シェイクシャック・みなとみらい店

店舗情報は、以下の通りです↓

営業時間

ロケーション

〒220-8542
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2クイーンズイースト2F

 

 

一度は食べたい&なるべく早く食べてみたい。