「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」

たこ吉(@SimpleMoney30)です。

ここ最近は、「どうやってサラリーマンを続けながら自分の事業を創っていこうかな~」ということを考えています。

副業でできる範囲ですので、時間、モノ、金も限られます。

漠然と「自分の得意(かつ、好き)な領域におけるデジタルコンテンツビジネス」なんだろうな、という考えにたどりついていました。

そこで、参考になる本やセミナーはないかといろいろ探していたら、すごくお得な本を見つけました。

コレです↓

f:id:simple-money:20171112014943j:plain

「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」

 

エベン・ペーガンというインターネットマーケティングを得意とする米国の起業家です。 題名に引かれて購入しましたが、今だと定価2,980円の本が現在キャンペーンで無料で、送料550円のみで読めるという点もキッカケになりました。

書店やAmazonでも扱っていないダイレクト出版という会社から発刊されています。

ちょっとあやしいかも…?!と疑っていましたが、

「無料だし注文してみよう!」

と思い、注文しました。

 

結果は、注文して大正解!とても中身のある本でした。

無料でここまでの内容を読めるなんて大満足ですね。
(便利な世の中ですね…)

 

そもそも、なぜ無料かというと、
まず、この本を「エサ」にして、エベン・ペーガン氏のことを知ってもらい、彼が本当に売りたい商品を売ることが目的だからのようです。いわば、この本は、知ってもらうための「キッカケ」という位置づけです。

だからと言って、コンテンツが役に立たないのか?!というと、むしろ逆で、広く宣伝して、中身に興味を持ってもらって、本当に売りたい商品を買ってもらう必要があるために、最初のキッカケであるこの本は、かなり力を入れて作り上げているはずです。実際、質&量ともに十分満足できるものです。

 

この本を読んで思ったことは、

  • 今後のデジタル・コンテンツ・ビジネスの可能性
  • 自分が持つ「価値ある情報」の棚卸しの重要性
  • 自分の商品を「売ろう」としたらダメ
  • 買ってもらうためには「技術」が必要

ということです。

目次はこちら>>>

 

ブログやメルマガを通して、自分の商品を売り出したい人や、

これからデジタル商品を売り出して収入を増やしていきたい人には、

おススメの1冊です。

 

「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」

2,980円の書籍を今なら無料(送料550円のみ)で購入できます。

 

私も、この本をバイブルの1つにして、これからのデジタル・コンテンツ・ビジネスについて計画を立てていきたいと思っています。