ダンディ坂野が「ゲッツ!!」と言い続けた年数。

f:id:simple-money:20171108212310j:plain

たこ吉(@SimpleMoney30)です。

先日、テレビで芸人の苦労時代を取り上げたバラエティ番組がありました。

ザ!世界仰天ニュース 芸人苦労話SP」です。

 

その中で、ダンディ坂野が出演していました。

久しぶりに?!、ダンディ坂野を見て、話を聞いていると、

ちょっと「深イイ~」話だったので紹介。

 

<参考> 多くの方はご存知だと思いますが、知らない人のために。

ダンディ坂野の動画↓


ダンディ坂野 ひさびさに見るとおもしろいww


【お笑い】ダンディ坂野

 

持ちネタは、おなじみの「ゲッツ!」です。

 

デビュー当時から変わらぬキャラ設定とギャク

 

 

ダンディ坂野って、勝手なイメージですが、

  • デビューから鳴かず飛ばずで苦労を重ねて、
  • いろんなキャラ設定にチャレンジして、
  • 試行錯誤のなか、あの芸風と「ゲッツ!」を試してみたら、
  • 「たまたま当たった!ラッキー!!」って感じで売れたのかなー

と思っていました。(失礼、、笑)

 

だから、いわゆる「一発屋」という位置づけにされて、

テレビからも消えて、飽きられたのだろうなー、

と思っていました。

 

しかし、実際は、全然違っていました!

 

ゲッツ!と言い続けて22年間

なんと、デビューから、ずっと、あの芸風で「ゲッツ!」と言い続けてたらしい。

その期間、22年間!!

 

それ聞いて、

 

「ウソーーーー?!」

「ちょっと、カッケーーーーッ!!!」

 

と思いました。軽く感動です。

 

 

そんなに面白くないギャクである「ゲッツ!」を、

自分は面白いと信じ続けて、22年間も言い続ける。

これは、なかなかすごいと思いました。

 

かたや、

ブログを3ヶ月続けただけで、ちょっと達成感に浸ってる俺って、、、

と思っちゃった。。笑

 

ダンディ坂野は、

絶対に、途中で諦めそうになったときや、

やめようかと迷ったときもあったと思います。

 

それでも、「ゲッツ!」を信じて、貫き通して、今がある。

今はテレビではあまり見たいですが、営業でガッツリ稼いでいるらしい。

 

何ごとも継続が大事

ありきたりな主張ですが、やっぱり継続って大事なんだなー、と思いました。

しかも、10年単位での継続

 

積立投資も、淡々と継続することが大事、そして難しい。

 

継続できることが才能、とはよく言ったものだ。

 

継続すれば、成功するとは限らないけど、

自分の中で「これだ!」というものに出会えたら、

継続することがなによりも大事なのかなー。

 

私は、せっかちな性格なので、

すぐに成果を出したい、という気持ちが強いのだけど、

自分を信じて、ゆっくりでも成長をしていくことも大事。

 

 

おわりに

自分の過去を振り返ると、どちらかというと、

決められたレールの上を走ってきた印象。

 

ここいらで、自分を信じて、一発勝負してみるか?!

 

なんか、「考えが浅はかなやつ」って感じがしないでもないけど笑、

 

自分の考えがいろいろ変化してきている、ということは

ポジティブにとらえようと思ってます。