【心機一転】ブログのタイトルを変えました

f:id:simple-money:20171103180853j:plain

こんにちは、たこ吉です。

ブログのタイトルを変えました。

 

“たこ吉の『普通のサラリーマンが30代で資産1億円を目指すブログ』”

 

から 

 

“たこ吉の「資産1億円を目指すブログ」”

 

に変えました。

 

理由は、いくつかあるのですが、

  •  以前からタイトルが長いと思っていて、短くしたかった
  • 「30代で資産1億円にする」という目標を修正した

が主な理由です。

 

現在、ネットからの検索流入も一定数あるのですが、検索結果の表記がシンプルではありませんでした。そこで、タイトルをシンプルにして、少しでもわかりやすくしようと思いました。

 

また、来年に向けて、自分自身や家庭運営(?)において、いろいろなことを新たに始めようとしています。

それに伴って、ブログの運営方法やブログの方向性も、ちょっと変えようかなと思っています。

 

11月、12月中に、いろいろと仕込みをしたいですね。

来年からのブログ運営が今から楽しみです。 

 

なんだか、最近、本業であるはずのサラリーマンの仕事よりも、ブログ運営や副業に向けた事業計画を練るほうが楽しくなっています笑

 

今の仕事は、ほどほどにして、新たな事業を始めて、軌道に乗せたいですねー。