【ブログ開設3ヶ月!】PVの推移など、振り返ってみる

こんにちは、たこ吉です。

 

ブログを開設して約3ヶ月が経ちました。

記事の数も100記事を超えました。ようやく、やっと!という感じです。

 

今回の記事では、この3ヶ月のブログ運営を振り返ってみたいと思います。

ブログ運営されている方の参考になれば幸いです!

 

 

ブログ開設3ヶ月の振り返り 

f:id:simple-money:20170820165955j:plain

 

3ヶ月目のPVは、7,503PV!

先月2ヶ月目は10,000PV超えだったので、減少ですね、、残念。

約3,000PVダウンです。

 

記事は、ほぼ毎日更新してきたのですが、ここにきて3ヶ月目でPV減です。

 

あまり、PVに一喜一憂してもしょうがないので、気長にPVの推移を見守りたいと思います。

 

というわけで、今月もたくさんの方に読んでいただけました。

本当に読んでくださる方々のおかげです。

どうもありがとうございます!

 

 

 

読者の数は、185人に増えました!

先月が124人だったので、61人も増えました。

今月もたくさんの方に読んでもらえるようになりました。

 

いろいろな方からのリアクションがかなり嬉しく、

モチベーションを保つことができました。

 

少しずつですが、

このブログを読んでくださる方が増えるように、

これからも地道に頑張っていきます!

 

読者になってくださった方々、これからもよろしくお願いします!

 

「たこ吉 ブログ」で検索したら、検索上位2位に!

先月の3位から1ランクアップしました!

見事なまでに、1ヶ月に1ランクアップしています笑。

このまま来月には1位になれる予定ですが、今のところ1位にはなかなかの強敵がいます笑。

 

しばらくは、「たこ吉 ブログ」での検索結果が1位になることを

目標に掲げているので、引き続き頑張ります!

年内中には達成したい。

 

更新した記事は、27個!

25個を目標に掲げていたので、目標達成です!

これで、合計108記事になりました。

100記事に到達しましたー!やったーー!!!

 

www.takokichi.com

 

 

 

 

4ヶ月目の目標

今月も、目標も立てようと思います!

 

4ヶ月目の目標PVは、10,000PV!

再びの1万PV越えを狙います!

ちょっと厳しい気がしていますが笑、地道に頑張りますよ〜

 

20記事を書く!

1日1記事はちょっときついですね。

ちょっとペースを落とすかも。。笑

 

「たこ吉 ブログ」の検索結果で、上位1位になる!

1歩ずつ前に進みますよー。

年内には1位になれるように!!

 

おわりに

少しでもお役に立てる情報発信ができていれば嬉しいのですが、

これからも精進しながら、

マイペースに楽しくブログ運営していこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!!