【ブログ開設2ヶ月!】PVの推移など、振り返ってみる

こんにちは、たこ吉です。

 

ブログを開設して約2ヶ月が経ちました。

本当にあっという間ですね。

 

今回の記事では、

この2ヶ月のブログ運営を振り返ってみたいと思います。

参考になれば幸いです!

 

 

ブログ開設2ヶ月の振り返り 

f:id:simple-money:20170820165955j:plain

「とにかく、最初の時期は記事を増やすことが大事らしい」

ということを聞き、

 

この2ヶ月はなるべく毎日記事を更新することを心掛けました。

 

2ヶ月目のPVは、10,203PV!

1ヶ月目は4,337PVだったので、約6,000PVアップです!

これは、かなりビックリしました。

 

まさか2ヶ月で10,000PVを超えるなんて…

まったく想像していなかったです。

 

本当に読んでくださる方々のおかげです。

どうもありがとうございます!

 

登録してくださった読者は、124人!

先月が93人だったので、31人も増えました。

さすがに、先月ほど多くは増えませんでしたね笑。

先月がデキすぎだと思います。

 

いろいろな方からのリアクションがかなり嬉しく、

モチベーションを保つことができました。

 

少しずつですが、

このブログを読んでくださる方が増えるように、

これからも地道に頑張っていきます!

 

読者になってくださった方々、これからもよろしくお願いします!

 

「たこ吉 ブログ」で検索したら、検索上位3位に!

先月の4位から1ランクアップしました!

しばらくは、「たこ吉 ブログ」での検索結果が1位になることを

目標に掲げているので、引き続き頑張ります!

年内中には達成したい。

 

更新した記事は、32個!

25個を目標に掲げていたので、目標達成です!

これで、合計81記事になりました。

もう少しで100個に到達します。

 

100記事に達すると、1つの区切りになりますし、

アクセス数が増えてくるという話も聞くので、今後に期待ですね!

 

今のペースでいくと、今月中には100記事に達すると思います。

 

 

3ヶ月目の目標

今月も、目標も立てようと思います!

 

3ヶ月目の目標PVは、15,000PV!

先月からさらに5,000PVアップです。

ちょっと厳しい気がしていますが笑、地道に頑張りますよ〜

(改めて思いますが、ブログ開設数か月で、

 10万PVとかいっているブロガーさんって本当にすごいですね…)

 

25記事を書く!

約1日1記事のペース。

最低でも、トータル100記事に達するように頑張りたいと思います。

 

「たこ吉 ブログ」の検索結果で、上位2位になる!

1歩ずつ前に進みますよー。

来月は検索結果2位になれるように!

 

おわりに

少しでもお役に立てる情報発信ができていれば嬉しいのですが、

これからも精進しながら、

マイペースに楽しくブログ運営していこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!!