【ブログ開設1ヶ月!】PVの推移など、振り返ってみる

f:id:simple-money:20170820165955j:plain

こんにちは、たこ吉です。

 

このブログを開設して、約1ヶ月が経ちました。

右も左もわからず、なんとな~く始めてみたブログですが、私の想像以上にたくさんの方に読んでいただいているようで、とても嬉しく思っています!

本当に感謝です、ありがとうございます!

 

このブログは、正確には2017年7月23日から開始したので、2017年8月31日の時点で36日間です。

しかし、きりが良いので笑、今後は毎月末日を区切りに、このブログの振り返りも紹介してこうと思います。

 

というわけで、ブログ開始1ヶ月の振り返りです!

 

 

 

ブログ開始1ヶ月の振り返り

1ヶ月目のPVは、4,337PV!

個人的には、出来すぎの数字です!正直、想像以上でした。

始めた当初は、1日10PV 以下の日が続いて、

 

「これは、、、最初の1か月は1,000PVもいかないな。。。」

 

と、思っていたので、4,000PVを超える数字は想像もしていませんでした。

 

この約1か月の間で、アクセスが多かった記事がこれです↓

simple-money.hatenablog.com

 

私の資産運用の方針に関する記事でした。

 

登録してくださった読者は、93人!

これは、本当にビックリです!PV以上にビックリしています!

自分のブログの読者になってくださる方が93人もいるなんて、、、衝撃です!

かるく感動です!!

 

全員が毎日ちゃんと見てくださっているのか、正直よくわかりませんが、毎回スターをつけてくださる方やコメントを下さる方もいてくれて、嬉しい限りですね。

 

これからも、自分が好きなことをベースに、皆さんに少しでも役立つ情報を発信できたら嬉しいな~と思っております。

 

「たこ吉 ブログ」で検索したら、検索上位4位まで浮上!

以前、「たこ吉 ブログ」で検索したら上位19位でした!という記事を書きました。

simple-money.hatenablog.com

 

その後、同じように「たこ吉 ブログ」で検索すると、、、

 

なんとなんと!

 

上位4位になっていました!!やったーーー!!

 

当面の目標を「たこ吉 ブログ」の検索結果で1位になることに設定しているので、頑張りますよ~!!

 

来月の目標!

f:id:simple-money:20170830233220p:plain

というわけで、せっかくブログを続けるならば、目標を持った方がよいなー、と思っています。

というわけで、来月の目標です!

 

2ヶ月目の目標PVは、「7500PV!」

1日平均250PVです!

直近の1日平均PVが150PVほどなので、約66%増です。

 

読者数を「200人」に増やす!

PV数よりも、読者数が増えていくことが嬉しかったので、来月は今の倍以上となる「200人」まで増やすことを目標にしたいと思います。

 

1ヶ月間で「25記事」書く!

平均すると、1日に約1記事の計算です。

あえて「30記事」にしなかった理由は、「数よりも質を重視した記事を書きたいから」です。

ブログを立ち上げたばかりの時期は、記事をたくさん書くことが重要と思っていました。実際に、記事の数も大事な要素だと思うのですが、長期的な視点に立つと、1つでも多くの「役立つ情報」を蓄積していくことの方が大事だと考えています。

やみくもに数を追って、1つの記事を適当に書くのではなくて、なるべく内容のある記事を書いていければと思っています。

 

ただ、25個も役立つ記事が書けるのか、、、笑

実際には、15個くらいかな〜

頑張ってみます〜!!

 

「たこ吉 ブログ」の検索結果で、上位3位になる!

まずは、一歩ずつ、、ということで!笑

4位から3位へのワンランクアップを目指します!

 

 

 

まとめ

ブログを始めて約1か月。

結構楽しいです!!

記事を書くのが大変だな~と感じる時もたまにありますが、自分が興味を持って、楽しみながら取り組んでいるテーマ(資産運用、投資)のことなので、基本的に苦になりません。

 

それよりも、自分が書いている記事に興味を持ってもらって、リアクションしていただけることの方が嬉しくて、ブログを続けることが楽しみになってきています。

 

これからも、たくさんの方に読んでいただけるように、肩ひじ張らずに、けれども精いっぱい頑張っていきたいと思います!

 

今後ともよろしくお願いいたします!!